ずっと誘われててたんですよね。MHF。
友達が引退してリア友のメンツが足りなくなったからってことで、ずっとお呼びがかかってたんですが、なかなかタイミングが合わず・・・4Gで十分忙しいし。
と思ってたんですが、この前実際のプレイ画面を友達の家で見た翌日にはビッグカメラでVita版と本体を購入しているという(笑)
なによりアップデートし続けるモンハン!ていうフレーズにやられちゃいました。毎回1から始めるのも楽しいけど、また裸からか・・・という現実にめげてきていたのも事実。
プレイにお金がかかるというのも気になるけど、やるときだけ課金すればいいか!っていうことで即プレイ開始。
正直めちゃめちゃ楽しいです。
思ったよりクオリティも高いし操作もやりやすいし。
で、最近気になってきたのがSIMカード。
念のため3G版を購入したんですが、毎回Wi-Fiを探すのが以外と大変。
どうせなら3G契約してどこでもモンハンできるようにしたかったのですが、僕はドコモ嫌いで有名。
無駄に高いプランを契約してプレイするのは嫌だったので、どうにかならないかと手段を探してたら格安SIMを挿せることに気づいた。
ネットの情報を参考にして即アマゾンで注文!
SIMのサイズを間違えて焦る!なんとかキャンセルが効いて一安心・・・
届いたSIMが本当に使えるかが不安でしたが、問題なし!
ドコモのプランは速度が遅いと聞いていたので、LTEどんなもんじゃいっ!てな感じでしたが割とストレスフリー。
状況によって少し仲間の動きがカタつくときもありましたが接続が切れることは今のところほとんどなし。
さらにモンハン厨が加速してしまう模様。
参考にしたサイトはこちら

我が家で飼っている柴犬は12歳に成ってまもなく耳が聞こえなくなりました。雷や花火の音が怖くて抱きしめていても震えが止まらないほどおびえていたのが嘘の様に反応しなくなり、それはそれで怖い思いをしなくて済むなら良いかもしれないと考えていました。その後、目が見えずらくなって来たかも知れないと様子を見ていたら、あっという間に視力を失いました。あまりの進行の早さに驚くばかりです。獣医さんの話では室内犬なら15年位は生きてくれるということでしたが、急におじいちゃん犬になってしまった事に戸惑っています。家の中をあちこち頭をぶつけながら歩く姿に見ていて涙が出ます。それでも車でお出かけするのが好きみたいで、見えては居ないでしょうが車窓に顔をつけて外を見ているようにして、楽しそうにしています。珍しい所に行けば、見えないのにグイグイと、リードを引っ張るくらい張り切って歩きます。介護する側からすれば心配で、あまり家から出さずに居ましたが、たまには外に出て違う風に吹かれてみたいのでしょう。ペットの介護をするというのは我が家にとって始めての経験で戸惑う事ばかりですが出来るだけの事はしてやりたいです。見えない目で何かを見ている犬の目にどういうふうに私達が写されているのか。後悔しない行いをしていきたいです。